07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

【PSO2】 Go your own way 【初心者生活】

PSO2の初心者プレイ日記を中心に、その他プライベートな雑記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初購入 

はじめて『ドラクエ』を家にお迎えしました。

ドラクエ


もちろん今までドラクエの存在は知っていたのですが、遊んだこともなく
知ってる知識といえば『回復は、やくそう』『呪文唱えて、天井にぶつかる』『ひらがな多い』という妙なことばかりで、ほとんど知りません。

けれど、今回はまぁ家に本体があるので買ってみました。
もちろんPSO2も遊びますよ~(*´Д`*)b


今日ちょっと周辺機器を買うためにヨ○バシに行ったのですが、
思ったより全然売ってて、予約しなくてもよかったな…と思いました。


これってオンラインなんですが、やはり小さな子供さん向けにもなっていて、
子供が気兼ねなく遊べるように設定されている時間帯があります。

その名もキッズタイム。どどーん。

どどーん、ていうか、そのまま(゚Д゚)みたいな。

ですが、このキッズタイム、なんとその時間帯は無料で遊べちゃうわけで。
本来はプリペイドなどで課金しなきゃいけないところを、その時間帯に遊べば無料∑(゚Д゚;)


いや、まぁその時間帯に遊べる人は限られてくるわけで、時間も短いですから
普通の大人なら月額1000円くらいなら払っちゃうと思いますが、でもやろうと思えば
偽子供になって遊べる……のかな?

詳しいところは私も知らないのですが(まだプレイしてないし、あまり調べていないので…)
子供にとっては嬉しいこと間違いなしですよね。

やっぱり小さな子供にとってはお金はネックになってくると思うし、
でも無料の時間が限定されてあれば、その時間にだけ遊ぶようにしてほかの時間はゲーム以外のことや勉強などをして過ごせるので親としても助かるんじゃないかな、と思ったりします。


ドラクエ10のプレイ感想は、またそのうちにここで書けたら書きます。

ではでは、今日はこの辺にてヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/08/03 Fri. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

初クエストこぼれ話 

毎日暑くて大変ですね、こんばんはこんにちはおはようございます。


さっそく本題へ行きたいと思います。

先日の初クエスト中の道々に、へんな標識みたいなものがありました。
それは触れてみると
初クエスト

 



 こんな感じの事や



初クエスト13




 こんな感じの注意点とか
 戦闘などの助けになるような事や



初クエスト12




 観光案内までも(*´Д`*)



してくれるものが所々に置いてありました。

なんかそのうち見ないでスルーしちゃいそうだけど、
スルーした時に限って重要なメッセージとかだったりするかも、とか思うと
やっぱり見ちゃうんでしょうね(ノ∀\*)


さらに同クエスト中に、いきなり
初クエスト16



 だ、誰?


しかも言ってることが(物語序盤の)某アムロ(ガ○ダム乗り)的な…。
(訳:分からない方のために補足しますと、アムロさんは目の前にガ○ダムがあったので
説明書みながらも動かし、適正があったので結構敵を倒し、ホワイトベースに乗り込み、軍人扱いになってしまった、みたいな)

これからこの人をアムロと(心の中で)呼ぼうかな……。


結局この人は、↑みたいなことだけ言って去っていきました。
なんだったんだろう(*´Д`*)

まあきっとクエストを進めていけば、そのうち解明するんでしょう。
でもこのアムロ、頼りなさそう……ニュータ○プだったら助かるけど!(*゚∀゚)=3


ではでは、今日はこの辺にてヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/08/02 Thu. 03:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02

思考と行動の落差 


いきなりですが、みなさん、見て見ないフリしてしまう時ってないですか?
私は過去に一度、ありました。

あれは私が中学生の冬でした。
リビングでの出来事なんですが、まずリビングの間取りなど軽く説明しますと、
リビングは、台所・廊下・和室それぞれに通じる扉がありました。
なかでも和室へ通じる扉は、厚く重たい木の扉で、両手で踏ん張らないと開かないような
すべりの悪い扉でした。

和室は結構広く神棚なども飾ってあるんですが、誰も使わない部屋で、
一応客間という扱いながらも、冬は母がそこで洗濯物を干したりしていました。

その日私はいつもと同じようにコタツに入ってテレビを観ていました。
昼間だったので、別段家に一人でも怖いこともなく全くいつも通りでした。

その時です。
和室へ通じる扉は、ちょうど私がコタツに入ると正面にあたるのですが、
その扉が小さくカタカタと言いだしました。

最初は、

アラ何かしら(*´ω`*)風かしら。

ぐらいに思っていたのですが、次第に音がカタカタという可愛らしい音から
ガタガタに変わり、私は地震が来たのかと周囲を見渡しました。

でも周囲は全く動いておらず、
ただ目の前の扉だけがガタガタと揺れているのです。


(  Д ) ゚ ゚  ←その時の私は、おそらくこんな感じ。


あれですね、人って想像の範囲を超えると一瞬にして色々な考えが頭をよぎるというか。

その時の私の頭の中は、

……えーっと、地震?ではないみたいだよな周りは揺れてないもんね(´∀`||;)
えーっと……アレか、お母さんったら向こうの(和室)の窓開けっ放しに…してるわけないか冬だったよ。しかも風こんなに吹いてないよ外(´∀`||;)
うーん……なんなら扉を開けてみようか。

いやでも、向こう側が暗黒とかだったらどうする? 開けて困る事態になったらもっと困るよ?
えーっと……どうしようっかな(´∀`||;)

……(´∀`||;)


……(扉を)押さえようかな……。


とか考えました。
扉を押さえてどうするつもりだったんでしょうか。
おそらく、ガタガタいうのを止めればいいんじゃないか、という原始的な考えだと思われます。


とはいえ、やはり扉に近づくのが怖かった私は、どうしたかというと。


そのままコタツでテレビを観た、という……。

もう見て見ぬフリです。
知らないフリです。
テレビに集中して、見えないことにしたわけです。

すると次第に扉は揺れをとめて、いつもの日常に戻りました。




長い前フリになりましたが、なんの前フリかというと

初クエスト15

 こんなこと言われた時や



初クエスト17

 こんな感じになって



初クエスト18

 これ昨日のデジャヴ?
 あ、よく見たら昨日のより全然敵がデカイ



初クエスト24

 あれ、目の前が暗く(*´Д`*)



気付けば
初クエスト25

 アレー?


何このちょっとしたグロ画像みたいな(゚д゚;)



こんな時、見て見ぬフリをしたくなりますよね、っていう……話でした。(前フリが本題みたいになってますがスルー、スルーでお願いします)


そして私は『キャンプへ戻る』ボタンを、そっと……(*´Д`)ノ
これですよ。
幸い、パーティーという名のソロですからね!
まったく問題なしです!


……今度行くときは、お金ためて回復魔法買って覚えますから!。゚(゚´Д`゚)゚。
あとは、もう何回かやればボタンどれか完璧です!
たぶん(*´σー`)


ではでは、今日はこの辺にてヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/08/01 Wed. 00:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

初クエスト 

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
暑い日々、いかがお過ごしでしょうか。
本当に毎日暑くて大変ですよね。


初クエスト1

 え?
 大変なのは私ですか?


ええ、ちょっと暑さでHPがこんな具合になってしまいまして。

……(*´Д`*)冗談ですスイマセン。


ええと、私の身に起こったことを包み隠さずありのままに話すぜ。
いや、別にそんな大層なことは起こってませんが。


初クエスト3

 ホラ。

(操作ボタン不明者1名 VS  敵3匹)


……(;´∀`)
たいした事では、ありません……。
ただちょっとモノメイト(ポーション的でやくそう的な回復アイテム)がなくなっただけで。
そして回復魔法を持ってないってだけでね、ウン。

いや、回復魔法買おうと思ったんですよ?!
でも500メセタ(FFでのギル的な)だったのです。
高くはないと思います。ただ私の所持金が300メセタからみたら高いっていうか、
そもそも買えないというか(*´ω`*)


(強引に)話を戻します!(;´Д`)ハァハァ


まずクエストカウンターに行き、やりたいクエストを選ぶわけです。
クエスト2


 一覧から選んでみたら


クエスト3


 特に迷う必要もなかった、と。


まあ話が早くていいじゃない、ってことで先に進みます。




クエスト4



 クエストの内容と詳細。



クエスト5



 現在の他パーティー状態かな?


が表示されますが、
操作も分からない私がいきなり見知らぬ方々のパーティーに入るなんて無理(((゚Д゚)))


ということで、『すぐに出発をする』を選択すると
クエスト7





 自分でパーティーを作成することに。


パーティー名なんかは適当に作っちゃいます。
問題は、誰かに迷惑をかけないためにも今はとりあえず私ソロでクエストを終えるために
誰かが入ってこれないようにしなくてはならないということ。

それで参加パスワードを適当に設定すればいいんじゃないか、と思いつき、
適当にパスをつけました。

こんなやり方じゃなくても、
ソロでやるようないい方法があるんじゃないか(*´Д`)とも思うので、
今度調べてみようと思います。



そんなこんなで、ようやくクエストへ出発です。

クエスト8

 スタートレックっぽい宇宙船でお出掛け。






そして着いたそこは

初クエスト2

 プールだった。



……モジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ
くだらなくて、すいません。
でもプールに見えませんか。 ちょっと底が深そうだけど( ;´Д`)


さて、中の人は今年はプールには縁遠そうなので、思い切ってこの子を飛び込ませて
ようやくクエストスタートですヽ(´∀`ヽ)


続きは次回にてヾ(o゚ω゚o)ノ゙


私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/07/31 Tue. 02:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

早すぎるくらいで  

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
なんやかんやと、もう月曜です。
そして気付いたら、もうすぐ8月ですね(*´Д`*)

8月といえば

ドラクエ10

 もうすぐ発売ですね、ドラクエ10。



ちなみに私はドラクエ未体験なんですが、みなさんは遊ばれるんでしょうか。
私は、迷いに迷って、結局一応予約してみました。


ポイント還元を狙って、ヨ○バシ○メラで予約しよっかな~(*´ω`*)
などと画策して出向いたのですが、ヨ○バシの予約の厳しさにビビりました∑(´д`*)

いつも(といっても数回程度)予約しているゲ○の前金ナシの1週間取り置き、もし取りに来なかったら自然とキャンセルにするからね☆ってなくらいのゆるい予約しか体験したことがなかったので、ヨ○バシの完全全額前金制、かつキャンセルしてもお金戻らないよ☆というカッチリした予約に腰がひけてしまいました(ノ∀\*)


それから2日ほど考えた結果、やはりポイント還元の誘惑に勝てなかった私が再び予約カウンターの前に立った時には、もう予約が埋まってましたとさ!イヤ━━━━━(*´∀`*)━━━━━ン!!!!

金環日食のときも、日食メガネなんて本屋でたくさん見かけたから余裕(゚Д゚)bとか思って前日に買おうとしたらドコにもひとつもありませんでしたとさ!

(∀`*)ゞイヤァ 過去から学べてないね……!
物事、早すぎるくらいで行動したほうがいいのかもしれません。


ってことで次回はPSO2の初クエストを書き出せたらと思ってマス(*´σー`)


私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけると嬉しいです。
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/07/30 Mon. 01:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

