06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

【PSO2】 Go your own way 【初心者生活】

PSO2の初心者プレイ日記を中心に、その他プライベートな雑記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初クエスト 

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
暑い日々、いかがお過ごしでしょうか。
本当に毎日暑くて大変ですよね。


初クエスト1

 え?
 大変なのは私ですか?


ええ、ちょっと暑さでHPがこんな具合になってしまいまして。

……(*´Д`*)冗談ですスイマセン。


ええと、私の身に起こったことを包み隠さずありのままに話すぜ。
いや、別にそんな大層なことは起こってませんが。


初クエスト3

 ホラ。

(操作ボタン不明者1名 VS  敵3匹)


……(;´∀`)
たいした事では、ありません……。
ただちょっとモノメイト(ポーション的でやくそう的な回復アイテム)がなくなっただけで。
そして回復魔法を持ってないってだけでね、ウン。

いや、回復魔法買おうと思ったんですよ?!
でも500メセタ(FFでのギル的な)だったのです。
高くはないと思います。ただ私の所持金が300メセタからみたら高いっていうか、
そもそも買えないというか(*´ω`*)


(強引に)話を戻します!(;´Д`)ハァハァ


まずクエストカウンターに行き、やりたいクエストを選ぶわけです。
クエスト2


 一覧から選んでみたら


クエスト3


 特に迷う必要もなかった、と。


まあ話が早くていいじゃない、ってことで先に進みます。




クエスト4



 クエストの内容と詳細。



クエスト5



 現在の他パーティー状態かな?


が表示されますが、
操作も分からない私がいきなり見知らぬ方々のパーティーに入るなんて無理(((゚Д゚)))


ということで、『すぐに出発をする』を選択すると
クエスト7





 自分でパーティーを作成することに。


パーティー名なんかは適当に作っちゃいます。
問題は、誰かに迷惑をかけないためにも今はとりあえず私ソロでクエストを終えるために
誰かが入ってこれないようにしなくてはならないということ。

それで参加パスワードを適当に設定すればいいんじゃないか、と思いつき、
適当にパスをつけました。

こんなやり方じゃなくても、
ソロでやるようないい方法があるんじゃないか(*´Д`)とも思うので、
今度調べてみようと思います。



そんなこんなで、ようやくクエストへ出発です。

クエスト8

 スタートレックっぽい宇宙船でお出掛け。






そして着いたそこは

初クエスト2

 プールだった。



……モジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ
くだらなくて、すいません。
でもプールに見えませんか。 ちょっと底が深そうだけど( ;´Д`)


さて、中の人は今年はプールには縁遠そうなので、思い切ってこの子を飛び込ませて
ようやくクエストスタートですヽ(´∀`ヽ)


続きは次回にてヾ(o゚ω゚o)ノ゙


私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


Posted on 2012/07/31 Tue. 02:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

早すぎるくらいで  

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
なんやかんやと、もう月曜です。
そして気付いたら、もうすぐ8月ですね(*´Д`*)

8月といえば

ドラクエ10

 もうすぐ発売ですね、ドラクエ10。



ちなみに私はドラクエ未体験なんですが、みなさんは遊ばれるんでしょうか。
私は、迷いに迷って、結局一応予約してみました。


ポイント還元を狙って、ヨ○バシ○メラで予約しよっかな~(*´ω`*)
などと画策して出向いたのですが、ヨ○バシの予約の厳しさにビビりました∑(´д`*)

いつも(といっても数回程度)予約しているゲ○の前金ナシの1週間取り置き、もし取りに来なかったら自然とキャンセルにするからね☆ってなくらいのゆるい予約しか体験したことがなかったので、ヨ○バシの完全全額前金制、かつキャンセルしてもお金戻らないよ☆というカッチリした予約に腰がひけてしまいました(ノ∀\*)


それから2日ほど考えた結果、やはりポイント還元の誘惑に勝てなかった私が再び予約カウンターの前に立った時には、もう予約が埋まってましたとさ!イヤ━━━━━(*´∀`*)━━━━━ン!!!!

金環日食のときも、日食メガネなんて本屋でたくさん見かけたから余裕(゚Д゚)bとか思って前日に買おうとしたらドコにもひとつもありませんでしたとさ!

(∀`*)ゞイヤァ 過去から学べてないね……!
物事、早すぎるくらいで行動したほうがいいのかもしれません。


ってことで次回はPSO2の初クエストを書き出せたらと思ってマス(*´σー`)


私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけると嬉しいです。
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/07/30 Mon. 01:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

新居 

さっそく昨日の続きを書き出そうと思います。

マイルーム15

 トンネルを抜けたその先は


マイルーム2

 倉庫だった。


嘘です。マイルームです。
倉庫なんかじゃありません(゚Д゚)!



マイルーム3

 …………。


…………。
……(゚д゚)ハッ!!
倉庫だなんて思ってませんから!(;´Д`)オモッテナイヨ…。


と、とりあえず部屋の外の眺めは、どんな感じか見てみる。
マイルーム4
 
 これはなかなかイイ感じ。


前がひらけていて、光も入ってきそうですね。
夜とか夜景……ん? 待てよ、夜とかないのかな(*´Д`*)

だって
マイルーム16

 が出てるよ?


待てよ、ここ地球じゃないんだから月ってことはないよ(1人ツッコミ的)
ていうか、よく考えてみたらココって船のなかじゃなかったっけ?

……(; ̄ー ̄)
……ま、まぁ細かいことは気にしない(*´ω`*)



お、発見!
マイルーム7

 外に出れるぞー!



しかも
マイルーム8

 広い~。


マイルーム9

 眺めもいい~。


いいですね~。
こんなところにリアルで住みたいわけですが。


マイルーム10

 バーベキューとかできそう。
 もしくはリクライニングソファーとか置いて本読んだり。


などと妄想を一通り楽しんだところで、部屋のなかへ戻ります。




マイルーム11

 む?
 なんか機械ある。




近づいて触れてみると
マイルーム12

 どうやらコレで家具を設置したり引っ越し?をするらしい。



ルームロックもあるけど、ルームロックって鍵かけるってことか。
てことは、普段は鍵かかってないのか∑(゚Д゚)

まてよ、なんかルームランキング?的なものがあるとかなんとか聞いたような見たような。
知らない人とかが部屋を見に来てくれるってことなのかなぁ?
私がいるときでも玄関開けて『ガラガラッ』って感じで入ってくるのかな……(゚д゚;)

来ていただけるのは、すごく嬉しいけれど中の人不在で失礼とかあったら嫌だな…そうかログアウトすればいいんだよね……って、仕組みを全く知らないけれども!
まあ私のような部屋にくる奇特な人はいまい、ってことで解決!


さてさて、せっかくだからこの倉庫じゃなくてマイルームに何か飾るものないかな?
まだクエストにも何処にも行ってないから何もないだろうけど……。

お?
なんかあった。


よし、飾ってみるぞー!

マイルーム13

 …………。


マイルーム14
 
 余計に寂しい部屋になったような錯覚が。


いや……鉢植えは可愛いよ…ウン…。
そうだよ、鉢植えが悪いんじゃない。
この部屋が倉庫じゃなくて質素すぎるから寂しいんだね!

よし、アタイ家具揃える!ヾ(*´∀`*)ノ


ということで今日はこの辺でヾ(o゚ω゚o)ノ゙



PSO2ランキング、私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけたら!
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/07/29 Sun. 01:17 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

部屋なし子 

AC購入6

 みなさん、こんばんはこんにちはおはようございます。


先日、ちょっとお堅い座り方だったので今日は体育座りにしてみました。
どうですか?

こんな座り方ができちゃうんですね~。体育の時間とか思い出します。
体育座りって、体育でこういう座り方をするから体育座りなんでしょうか。
それとも、こういう座り方をする時は体育だからってことなんでしょうか。

そんなどうでもいい疑問で頭を満たしている私ですが、
この画面をちょっと引いてみましょう。



AC購入7

 ぽつん……と、ね……。


さ、寂しくみえますか?
でも、これ私の部屋ですから。
部屋で1人なんて、当たり前じゃないですか?(*´σー`)エヘヘ
……(*´σー`)エヘヘ……。
……。


……。
……(;´Д`)ウッ…。

いかん、このままでは変な奴どころか妄想癖があるブログになってしまう。

それだけじゃない。
もし、私が誰かと触れ合う機会が今後あったと仮定してみよう。

その方が奇跡的に何かの手違いで私のブログに辿り着いたことがあると、さらに仮定してみよう。(この時点でめちゃくちゃ確率低いんじゃないか、っていう)

そうして辿り着いてくれた方がブログを読んでくださったとしたら、きっと『ああ、ここがお部屋なんですね』と純粋な瞳で喋りかけられて、私は『え…。ええ、そうです。なんにもないところですが(公共の)ソファーだけはあるんですよ。良かったら座りませんか?』とか言って歓迎したりすることになってしまう……ッ!

ク……ッ、いかん、いかんぞ。
なにか、なにか手をうたなければ……。

……(゚д゚)ハッ!!

AC購入8

そうだ京都マイルームへ行こう。(©JR東海)




思い立ったが吉日。
すぐさまコンビニ不動産屋へと行ってきました。
無事にウェブマネー部屋を見つけて、あとはボタンを押すだけ。

その際、ほかの物にも目移りしてしまうわけで。
特に欲しかったのは
AC購入2








 






 



 
 ←このスケープドール


これは身代わり人形というと、なんか怖い感じがしますが、
ようはFFでいうところのリレイズ的な。
へたれな私にピッタリな買い物なんですが、実際まだクエストに出掛けてもいないんだよなぁ。
購入はどうやらいつでもできるみたいだし、ひとまず様子見で見送りました。


そんなこんなで無事に
AC購入3

 これで私も部屋の主(´∀`*)ウフフ


ついに…私にも本当の部屋が……!
これで私も誰かを堂々とお部屋に呼べるようになったんだね(*´д`*)(なっただけ…)


と、いうことは。
AC購入4

 ココともお別れか……。


たくさんお世話になりました。たくさん座らせてもらって、ありがとう(*´д`*)ありがとう
でも、これからは自分だけのソファーを見つける旅に出るよ……!



次回は、初マイルームへと足を踏み入れてみたいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙



PSO2のランキングへ参加してます。 私的ヤル気スイッチ!
よろしければ、よろしくお願いします↓  モジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/07/28 Sat. 01:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

たどり着いたそこは 

ロビー9

 御社(アークス)を希望させていただいたのは、やはりその的確な指導力に魅力を感じたところが大きいかと思います。御社でなら私のテクニックを存分に発揮できるのではないかと……etc。



とか言い出しそうな、立派な座りっぷりの自分に驚いている中の人です。
こんな座り方とかできちゃうんですねー!(*´Д`*)


そんなわけで、ようやく街? ロビー? に到着です。
街ってステキですね! 
何がステキって周りに(自分以外の)人がいる!
そして何より敵がいない……ッ!(*´∀`*)

そんな浮かれた足取りで、周囲を見て回りました。

ロビー3
こんな感じのお店? お店って言い方おかしいのかな……(*´д`*)
クエストを受けるところがありました。

この時は見送りましたが、クエスト今度行ってきます!
クエストという名の操作方法講習会に。1人でも『講習会』……へへへ(*´ω`*)

そういえば操作覚えてから大海へと泳ぎだしたい場合は、
クエストのパーティを不可にすればいいんだろか。
まだクエストでお部屋に入ったことも作ったこともない故、おいどん分からんぜよ。

とりあえずクエストはひとまず置いておくとして、よく分からないながらもお店周りをしてみます。


でも
ロビー5

 受付の人のキャラが


ロビー8

 想像してたのより


ロビー4

 ……濃いなッ( ゚Д゚)!!


私はてっきり、可愛い女の子ばかりだろうと(勝手に)思ってました。
いや、違いますよ!? ↑のSSみたいなのばかりじゃないですから!!
ちゃんと可愛いどころもいた…気がします!

(;´Д`)ハァハァ
これでフォローはOK(σ´∀`)

そんな感じで、どんどん街? ロビー? を見ていくと、
場面が切り替わり、誰か知らない方が出てきました。
PCではありません、NPCです。

その人は、なにやら難しげなことを独り言のようにブツブツと話してました。
ほとんど意味不明だったんですが、唯一心に残ったのは

ロビー6

 マターボード……。


ロビー7

 ……え?
 マザーボード?


はい! そう聞こえた(思った)人は、私の仲間( ゚д゚)db(゚д゚ )

結局まだマターボードなるものが何なのか分からないままなんですが、
まぁそのうち解決するでしょう!



そうこうするうちに大体の施設を見終わって、気付きました。

ロビー11

 家が……
 家がない……ッ!!


ということに。
なんだか落ち着かないと思っていたら
自分の部屋がないということに気付いたわけです。


なので
ロビー12

 すいません
 不動産屋さんはこちらですか…?


当たり前ですが違ったようです。


ともかく不動産(ウェブマネーともいう)を買うまで
ロビー10

 ここが私の居場所……(´∀`*)イラシャーイ



もし、いつまでも上のSSのように座っていたら
いい不動産がまだ見つからないのだな(; ̄ー ̄)、と思って見守ってください(*´ω`*)



PSO2のランキングに参加中です(*ノノ)↓よろしければ、よろしくおねがいします。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


Posted on 2012/07/26 Thu. 00:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

運命の相手 

さっそく昨日の続きを書き出そうと思います。



彼は遅れて私のまえに現れました。
そして、私たちはお互いを見て、すぐその場で分かったのです。
ふたりが強い絆で結ばれた運命の相手だということに……。

チュートリアル22

 き、君は……。


チュートリアル23

 あ、貴方は……。



などということがあるわけがない。(あったら乙女ゲー的な)


すいません、くだらない小芝居から始めてみました!

あれ? でも、もしかしたらあるのかなぁ?
たしかNPC連れて冒険できるとかなんとか読んだ気がする(*´Д`*)
ここまでアレじゃないにしても好感度とかあるとどこかで見かけたような……。

そんな疑問が浮かびつつ、ともかくいい加減チュートリアルを終わらせるべく
先に進んでみたわけです。

チュートリアル21

 行くぜ!!
(`・ω・´)



チュートリアル27

 着いた……!!



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


……って、飛ばしすぎじゃね?
なんでいきなりもう着いてるんだよ、って感じですが。

そのくらい私には時間が短く感じたんです。
なぜならほぼ私は何もしてなかったから……。

あ、いや、その、正確には違いますよ!?
じゃあ何をしてたのかというと、テンパってボタンを連打してただけです(*´д`*)

(格ゲーによく稀にみられる)なんか技出るんじゃね?的にボタン連打する私をしりめに
合流してくれた彼(NPCだけど)が倒してくれました(おそらく)


なんか
チュートリアル28

 こんな感じで


チュートリアル24

 あんな感じで


チュートリアル25
 こういう感じ




……。
…………。
分かんないよ(゚Д゚)!!


という感じのSSで申し訳ないです。
すべて書き出すと面倒ネタバレになりすぎて良くないのかな!とか思いまして。
まだPSO2に足を踏み入れてない方で迷っている方も、迷ってない方にもSSにて想像していただいて、あとは自分で(∩´∀`)∩体験しにおいでよ、PSO2!(参考:おいでよどうぶつの森)

うまくまとまった!(つもり)ところで、今日はこれにてヾ(o゚ω゚o)ノ゙


次回は、よーーーやく
チュートリアル26

 街だ……。
 人がいるぞーー!




やる気スイッチ! ランキング加入してます、よろしければお願いします。
   ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


Posted on 2012/07/25 Wed. 01:24 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

25

チュートリアルだよ全員集合 

チュートリアル11

 (゚Д゚)ゴルァ!!
 私を盾にすんな!
 その可愛い顔で薄い本作ってやってもいいんだぞ貴様。




……(゚д゚)ハッ!!

すすすいません、こんばんはこんにちはおはようございます。
さて! 今日もチュートリアルの続きを書き出そうと思います。(何事もなかったかのように)


それにしても
チュートリアル12

 可愛いな……!!


倒れたあとに、なんか土にもぐっていったような気がするけれど気のせいでしょうか。


そんなこんなで、なんとか先に進んで行きました。
いろいろ疑問や操作が不慣れなままな点は、スルーしてみました(*´д`*)
そうでもしないと、先に進まないので!
試験でも分からない問題はひとまず置いておいて、先の問題を解けってじっちゃんも言ってた!


先に進んでいくと
チュートリアル16

 誰かいました。


坊主相棒が「おーい」と声を掛けてます。私だけじゃ不服だったんでしょうか。
それを言うなら私だってどうせなら頼りになるイケメンか
可愛い女の子がよかtty。



などと思っていたら
チュートリアル13

 ちょttt!!!??
 なんか湧いてきてるよ?
 志村、後ろ後ろーーー!(古典的表現法)


自分で言っといてなんですが、
この台詞を言われて、後ろから来た何かを避けれた人を未だ見たことがありません。
ですが、この人だってアークス。
ほら、なんか顔も体もごっつくていけそうじゃね?



チュートリアル17

 …ですよねー。


分かりにくくて、申し訳ないです。
そこにニューフェイスさんが倒れていらっしゃいます。
一撃でした……。
驚きでSSを押すのが遅れました(*´σー`)


などと言ってる場合ではない。
どうみてもピンチ。
こんな強そうな敵に、私とこの坊やだけじゃ無理だろう。


そんなわけで
チュートリアル18

 よぅ、待たせたな。



キタワァ*・゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・*

ていうか、遅いよ!
むしろ初めからいてくれてもいいですよ、というところで今日のチュートリアルはひとまずこの辺で。



今日は、私が一番最初の記事で書いたブログさんについての補足をさせてください。

以前にも書いたのですが、そのブログさんは
私がどのShipにするか悩んでいたところ優しくアドバイスやお返事をくださったブログさんでして、
そのブログさんを紹介してもいいとお許しを頂いたので、こちらに書き記したいと思います。

しなのさんという方が書いていらっしゃる「今日はどこいこうかな」です。
ttp://shinana86.blog.fc2.com/ ←こちらです。
同じくPSO2が内容のブログさんなので、興味がある方などいかがでしょう。


ではでは、この辺にて!


私的栄養ドリンクでござる! ポチっとよろしくでござる!
   ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




Posted on 2012/07/24 Tue. 00:38 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

ようやくの 

チュートリアル01

 どーーん。


ようやく降り立ちました(*´д`*)
三度目の大地……ッ!!

……ん?
三度目って書いてあります?
まだキャラ作成しかしてないかのような事を散々書いてましたが。
……(; ̄ー ̄)こうなれば、もう隠しますまい。

実は、三度目なんですよね(*'д`*)

1度目は、キャラ作成して、すぐログアウトしようとしたら勝手にチュートリアル進んでいって
泣きながら途中までチュートリアルをして(ログアウトすればいいじゃんって感じですが
ログアウトの仕方が分からないという……恐ろしい事態でしたよ!)
それでも、なんとか適当にボタンを押していったら、ログアウトボタンを発見し、
なんとか現実に戻った、という……。

2度目は、ログアウトしたところからチュートリアルの続きを終わらせようじゃないか、
と入ってみたら、時が巻き戻っていた、という……(;゚д゚)これまた恐ろしいry。
(途中でログアウトしたせいか分かりませんが、また最初からチュートリアルが始まったということです)


なので。
三度目の……!

チュートリアル09

 毎回思うけど、誰?


という感じでいつも始まります(私的に)

よく分からんけど、この坊やと一緒に行かなきゃいけないらしい。
何をしに?(私がログを読めてないだけだろう)と三度目でも思う。


そんなわけで三度目のチュートリアルが始まったわけで!(`・д・´)ノ
三度目のわりに、魔法発射ボタンが分からないわけで。


そしたら
チュートリアル03チュートリアル04


すごいカットインストーカーぶりを発揮。
さすが腐ってもアークス、侮りがたしって感じでしょうか。


いや、勿論私のような迷える子羊(*´д`*)を
なんとか上手いこと、導いていかなきゃいけないからだとは分かってます。

でも
チュートリアル05

 『テクニック使ってみようぜ!!』×10


しか言わないんだ……!

どうせなら具体的にプリーズ(*´ω`*)
と、何度か思っちゃいました。


そんな調子で先に進んでいくと
回復アイテム発見!
チュートリアル10

 (回復アイテムの)
 名前など忘れた!
 飲めればいいのだ!
 飲めれば。


チュートリアル07

 飲めれば……って
 回避だそれ(´∀`*)




その後(またしても)適当ボタン連打で、なんとか飲めたものの
未だに、どのボタンだったか分かりません(*/∀\*)

ボタンを確認しようとしたけど、HPが満タンのせいか
私のボタンが間違っているのか、どのボタンでも飲んでくれませんでしたとさ(*´ω`*)

前途多難ですが、チュートリアルのその先へ……。


その先へ行くためのエネルギーボタン! よろしければぽちっと!
   ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/07/23 Mon. 02:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

23

昨日怖いのを……。 

昨日ウッカリ観てしまったんですよね。
ニコ生を、ウッカリ。

ニコ生を観てない方には何の話だ?という感じだと思いますが、
ニコニコ生放送のことです。


それで昨日から




とかいうのをやってたんですよ(;´Д`)
普段映画をやっていると大抵有料なんですが
これに関しては、なんと驚きの無料。∑(´д`*)
しかも42日間ですよ。夏中ずっとやってるわけですね。


でも怖がりなので、私は普段、あまり観ないようにしてるんです。
その時も怖いけど、観終わったあとなんか、猛烈な勢いで後悔するのがパターン。
それなら観なきゃいいんじゃない?と思うわけです。


でも友達いわく、怖いのを観ると体にいいとか言ってたんですけど、本当ですか。
にわかに信じられません。ていうか信じたくない(;´Д`)



話がそれましたが、ニコ生のをウッカリ興味本位で観ちゃいまして……。
でも幸いなことに、第二部から観たので前半の怖い映画は観なかったんです。
後半は、生放送で怖い場所へ突撃する、という内容でした。

もし怖い映画に興味ある方や好きな方いらっしゃれば、この夏のニコ生を活用するといいのでは
ないかと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私ですか?
私は、逃げます。( ^ω^)

というのは大げさですが、極力近寄らないようにしたいと思います。
でもニコ生でコメント見ながらなら、怖さも薄れるかもしれないか……?(;´Д`)
その日の映画の内容で決めようかな……洋物ならいけるかもしれない(*´ω`*)


やる気スイッチ!4ボタン。
   ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/07/21 Sat. 23:32 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

終業式ですよ 

もう終業式ですね。
終業式といえば、夏休み。PSO2でも可愛らしい浴衣が出ているそうで
私も早く着たいです……(*´Д`*)

夏休みといえば、記憶に残っているゲームが。

ゲーム 僕夏
 
コレです。



友達と夏休みが始まった日に一緒に買いに行った思い出が(*´д`*)ハァ
まぁ結局途中で飽きて面倒になってごにょごにょ(;´∀`)


まぁともかく私のなかで、ぼくの夏休みといえばコレなんですが、
少し前に昼ドラで僕夏をやるという話を聞いたのですよね。

昼ドラ……昼ドラで僕夏かぁ……。
昼ドラで、都会の子供が田舎で虫取りしたり、相撲したりしつつ
田舎の子供たちと触れ合って、次第にたくましくなっていく……。
うん、いいんじゃない?(´∀`)(←何様だよっていう)

そう思っていたら、先日観る機会に恵まれたので観てみました。

そしたら


僕夏8
なんかイメージと違った……!!



僕の夏休み1
だって、コレですよ?
夏休みの楽しい感じ~♪ って思うじゃないですか。
ゲーム版の僕夏かな~、なんてノンキに思っていたら



僕夏5

メ、メタルギア……?
みたいな。


知らない方には、何がなんだか分からないと思うので少し説明しますと
ある兄弟が夏休みにおじいちゃんの家に行くために汽車に乗って着いたら

僕夏7

 あれ……?
 ねぇ、お兄ちゃん、田舎ってこんな感じなの?
 みたいな。



なんと着いた先は、平成24年の現代から昭和19年の戦争中の村だった。
様子がおかしいと思いつつ、それは周りも同じことで二人の姿に
最初は周囲もハイカラじゃねぇ、なんて言ってますが、
時代は戦中。
ハイカラなんて言ってる場合じゃなかった。



僕夏6

 坊主、いいケータイだな。
 俺、まだケータイ持ってないんだよなぁ。



とか言ってるわけありません。

戦中の日本ではあり得ない物を持っていると、敵国のスパイという疑いを持たれ、
ケータイはおろか柄物の靴下でも見られると、とても面倒なことに。
妹が画用紙にママと書くと、お兄ちゃんは「ママなんて書くな!」と一喝。
服装や髪形も戦中に合わせて変化していく二人。

しかし身寄りもないし、このままでは火垂るの墓まっしぐらなんじゃないか、
という感じですが、
ケロンパ扮するおばあさんが優しくしてくれます。

僕夏4
この人がいなかったら、ほんとに節子みたいになったんじゃないか。
節子より年齢高いけど。


そんなわけで私の想像とは全く違った僕夏でしたが、
シビアな戦中をみて考えさせられる作品になってます。
お時間があるときなど、みなさんも是非ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


次回はPSO2のゲーム本文を……!


やる気スイッチ~君のはドコにあるんだろ~♪
ココです↓


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/07/20 Fri. 23:11 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

20

初ログイン 

そんなこんなで、ようやく初ログイン。
私の大好きなキャラ作成です(*´Д`*)ハァハァ
これが一番すきと言っても言い過ぎじゃないです。


まず種族や性別などを決めて、先に進んでいくとコスチュームを選ぶ場面に。


キャラ作成画面2
 すごい恰好だな
 オイ(゚Д゚)



ここでようやくキャラを色んな角度や方向から見られることに気付く(遅。
マウスでドラッグしてみると……。

キャラ作成画面3

  ゚ ゚ (Д  )


 おしり、おしりいぃいい!
 それってば全然守れてないってばよ。




ハァハァ(´Д`;)
なんか……コーフンしすぎてキャラ作成が楽しすぎて、疲れてくるわけです。
でもここでやめたら、またキャラ作成を1からやり直しか……。
本当はそろそろ寝なきゃいけない時間だけれど、ここはひとつ頑張るか!

という具合で、どんどん先に進んでいくと
顔のパーツや体型、髪型や色など、事細かに決められて楽しい事この上ないですね。
迷いつつ、自分のなかのボンヤリとしたイメージを固めていきます。

キャラ作成画面5
 
 迷いつつ、自分のなかのボンヤリとしたイメージを固めていきます。



キャラ作成画面1

 なかでも悩んだのが、耳。
 


普通は、きっと髪型とか瞳の大きさや色や、唇なんだろうなぁ~。
なんで耳なんだろう……。

……(゚д゚)ハッ!!
もしかして私って……耳フェチなのか? そうなのか?
今まで知らなかったけど……。

……でも、なんかこう……キャラ作成してると、なにか脳裏にチラつく画像が……?

(゚д゚)ハッ!!
も、もしかして……。


スタートレック画像1

 やぁ。
 みんな僕のこと、知っているかな?


コレかーーー!


知らない方のために一応説明をしますと、
この人は、スタートレックという海外ドラマに出てくる方です。
この人は宇宙船で旅をしてるんですが、旅といっても気軽な旅ではなく、
一応お仕事で、銃撃戦やらその他もろもろ大変忙しいようです(適当。

スタートレック画像2

 こんな感じの宇宙船に乗ってます。
 ちょっとPSO2っぽいですよね。



というのも、私もちゃんと観たことはなくて深夜にテレビでよく見かけて、
さらにスカパーでも見かけているうちに、脳裏に焼き付いていたようです。
そのなかでも、なぜかこの人が……!

何故かはわかりません。
おそらく、この強烈な髪型のせいかと。


そんなわけで、この人↑のイメージを振り払うべく
なるだけ違う感じの子を作ろうじゃないか。

と、思ったわりに

できたのが

キャラ作成画面4

 かわいい姪っ子、みたいな。



でも、最後にコスチュームはピンクじゃ可愛すぎて恥ずかしくて
結局ブルーにしてみたんだ。

そしたら、同じ船の船員になった娘、みたいになってたよ(゚д゚)


でも気に入ってます!(雑なフォロー。


って……またゲーム始められなかったああぁぁあぁ!!


もし、よろしければポチっとよろしくおねがいします<(_ _)>
        ↓
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Posted on 2012/07/20 Fri. 00:15 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20

PSO2開始 

こんにちは、はじめまして。
PSO2初心者スイと申します。

これからPSO2のプレイを日々、こちらで書き出していきたいと思います。
どうぞお暇なとき、手持無沙汰のとき、PSO2に興味をもったとき、おしごと中等に
私のつたない記事で少しでもリフレッシュしていただければ、幸いです。

さて前書きが長くなってしまったので、そろそろ本文いきます。

PSO2はずっと興味があって、やりたいやりたいと思いつつ、気付けばオープンβ開始、
さらに気付けばオープンβさえ終わっている(゚д゚)ハッ!! 

という具合で、これはグダグダしてる場合ではない。

というわけで。

タイトル

早い! やる気になればできる子!

と思った。
でも違った(´∀`*)テヘ

Ship(サーバ)選択で、どのShipにしようかなぁ~とワクテカしていたら
『新規作成の制限をしています』
( ゚д゚)

えーっと……?
訳:いま人数いっぱいでもぅだめぇえ(ship1~5,10)
ってことか……。

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いや別に行きたかったShipがあったわけではないし、
友達と待ち合わせ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
とか、そんなリア充なこともないんだけど(´;ω;`)

となりの芝生は青い的なかんじで、行けないと分かると行きたくなるというか、
本来10個の選択肢があるところに4個しか選択肢が提示されていない、
という不自由さが気になって、どうにも先に進めず……。

もし10個どこでもどうぞ、という状態だったら多分適当にノリで決めていた可能性が高いけど、
なまじっか4個だけ残されていると、この4個のなかで、どれが一番いいんだろう?という疑問が。

しかも制限されていないということは、人数が少ないということ。
どのくらい人数が少ないんだろう?
選んだあとで後悔したくないなぁ。

などなど、あらゆる疑問と不安が頭をもたげ、結局どれも選べないまま数日が過ぎていき、
そこで何となくPSO2のShipについてネットで調べていると
ひとつのブログさんに行き当たったことが私の迷いを最終的に吹っ切らせることに(*´Д`*)

そのブログさんのコメントに思い切ってShipについて尋ねてみたところ、
とても温かいお返事とアドバイスをいただきました。

結論としては

どこを選んでも(多少の)後悔をする可能性はある!

というわけで、ようやく次回からログインします!(長いよ……


よろしければ、こちらお願いします<(_ _)>
PSO2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Posted on 2012/07/19 Thu. 01:53 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

