07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

【PSO2】 Go your own way 【初心者生活】

PSO2の初心者プレイ日記を中心に、その他プライベートな雑記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初購入 

はじめて『ドラクエ』を家にお迎えしました。

ドラクエ


もちろん今までドラクエの存在は知っていたのですが、遊んだこともなく
知ってる知識といえば『回復は、やくそう』『呪文唱えて、天井にぶつかる』『ひらがな多い』という妙なことばかりで、ほとんど知りません。

けれど、今回はまぁ家に本体があるので買ってみました。
もちろんPSO2も遊びますよ~(*´Д`*)b


今日ちょっと周辺機器を買うためにヨ○バシに行ったのですが、
思ったより全然売ってて、予約しなくてもよかったな…と思いました。


これってオンラインなんですが、やはり小さな子供さん向けにもなっていて、
子供が気兼ねなく遊べるように設定されている時間帯があります。

その名もキッズタイム。どどーん。

どどーん、ていうか、そのまま(゚Д゚)みたいな。

ですが、このキッズタイム、なんとその時間帯は無料で遊べちゃうわけで。
本来はプリペイドなどで課金しなきゃいけないところを、その時間帯に遊べば無料∑(゚Д゚;)


いや、まぁその時間帯に遊べる人は限られてくるわけで、時間も短いですから
普通の大人なら月額1000円くらいなら払っちゃうと思いますが、でもやろうと思えば
偽子供になって遊べる……のかな?

詳しいところは私も知らないのですが(まだプレイしてないし、あまり調べていないので…)
子供にとっては嬉しいこと間違いなしですよね。

やっぱり小さな子供にとってはお金はネックになってくると思うし、
でも無料の時間が限定されてあれば、その時間にだけ遊ぶようにしてほかの時間はゲーム以外のことや勉強などをして過ごせるので親としても助かるんじゃないかな、と思ったりします。


ドラクエ10のプレイ感想は、またそのうちにここで書けたら書きます。

ではでは、今日はこの辺にてヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/03 Fri. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

初クエストこぼれ話 

毎日暑くて大変ですね、こんばんはこんにちはおはようございます。


さっそく本題へ行きたいと思います。

先日の初クエスト中の道々に、へんな標識みたいなものがありました。
それは触れてみると
初クエスト

 



 こんな感じの事や



初クエスト13




 こんな感じの注意点とか
 戦闘などの助けになるような事や



初クエスト12




 観光案内までも(*´Д`*)



してくれるものが所々に置いてありました。

なんかそのうち見ないでスルーしちゃいそうだけど、
スルーした時に限って重要なメッセージとかだったりするかも、とか思うと
やっぱり見ちゃうんでしょうね(ノ∀\*)


さらに同クエスト中に、いきなり
初クエスト16



 だ、誰?


しかも言ってることが(物語序盤の)某アムロ(ガ○ダム乗り)的な…。
(訳:分からない方のために補足しますと、アムロさんは目の前にガ○ダムがあったので
説明書みながらも動かし、適正があったので結構敵を倒し、ホワイトベースに乗り込み、軍人扱いになってしまった、みたいな)

これからこの人をアムロと(心の中で)呼ぼうかな……。


結局この人は、↑みたいなことだけ言って去っていきました。
なんだったんだろう(*´Д`*)

まあきっとクエストを進めていけば、そのうち解明するんでしょう。
でもこのアムロ、頼りなさそう……ニュータ○プだったら助かるけど!(*゚∀゚)=3


ではでは、今日はこの辺にてヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/08/02 Thu. 03:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02

思考と行動の落差 


いきなりですが、みなさん、見て見ないフリしてしまう時ってないですか?
私は過去に一度、ありました。

あれは私が中学生の冬でした。
リビングでの出来事なんですが、まずリビングの間取りなど軽く説明しますと、
リビングは、台所・廊下・和室それぞれに通じる扉がありました。
なかでも和室へ通じる扉は、厚く重たい木の扉で、両手で踏ん張らないと開かないような
すべりの悪い扉でした。

和室は結構広く神棚なども飾ってあるんですが、誰も使わない部屋で、
一応客間という扱いながらも、冬は母がそこで洗濯物を干したりしていました。

その日私はいつもと同じようにコタツに入ってテレビを観ていました。
昼間だったので、別段家に一人でも怖いこともなく全くいつも通りでした。

その時です。
和室へ通じる扉は、ちょうど私がコタツに入ると正面にあたるのですが、
その扉が小さくカタカタと言いだしました。

最初は、

アラ何かしら(*´ω`*)風かしら。

ぐらいに思っていたのですが、次第に音がカタカタという可愛らしい音から
ガタガタに変わり、私は地震が来たのかと周囲を見渡しました。

でも周囲は全く動いておらず、
ただ目の前の扉だけがガタガタと揺れているのです。


(  Д ) ゚ ゚  ←その時の私は、おそらくこんな感じ。


あれですね、人って想像の範囲を超えると一瞬にして色々な考えが頭をよぎるというか。

その時の私の頭の中は、

……えーっと、地震?ではないみたいだよな周りは揺れてないもんね(´∀`||;)
えーっと……アレか、お母さんったら向こうの(和室)の窓開けっ放しに…してるわけないか冬だったよ。しかも風こんなに吹いてないよ外(´∀`||;)
うーん……なんなら扉を開けてみようか。

いやでも、向こう側が暗黒とかだったらどうする? 開けて困る事態になったらもっと困るよ?
えーっと……どうしようっかな(´∀`||;)

……(´∀`||;)


……(扉を)押さえようかな……。


とか考えました。
扉を押さえてどうするつもりだったんでしょうか。
おそらく、ガタガタいうのを止めればいいんじゃないか、という原始的な考えだと思われます。


とはいえ、やはり扉に近づくのが怖かった私は、どうしたかというと。


そのままコタツでテレビを観た、という……。

もう見て見ぬフリです。
知らないフリです。
テレビに集中して、見えないことにしたわけです。

すると次第に扉は揺れをとめて、いつもの日常に戻りました。




長い前フリになりましたが、なんの前フリかというと

初クエスト15

 こんなこと言われた時や



初クエスト17

 こんな感じになって



初クエスト18

 これ昨日のデジャヴ?
 あ、よく見たら昨日のより全然敵がデカイ



初クエスト24

 あれ、目の前が暗く(*´Д`*)



気付けば
初クエスト25

 アレー?


何このちょっとしたグロ画像みたいな(゚д゚;)



こんな時、見て見ぬフリをしたくなりますよね、っていう……話でした。(前フリが本題みたいになってますがスルー、スルーでお願いします)


そして私は『キャンプへ戻る』ボタンを、そっと……(*´Д`)ノ
これですよ。
幸い、パーティーという名のソロですからね!
まったく問題なしです!


……今度行くときは、お金ためて回復魔法買って覚えますから!。゚(゚´Д`゚)゚。
あとは、もう何回かやればボタンどれか完璧です!
たぶん(*´σー`)


ではでは、今日はこの辺にてヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/08/01 Wed. 00:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。