10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

【PSO2】 Go your own way 【初心者生活】

PSO2の初心者プレイ日記を中心に、その他プライベートな雑記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PSO2開始 

こんにちは、はじめまして。
PSO2初心者スイと申します。

これからPSO2のプレイを日々、こちらで書き出していきたいと思います。
どうぞお暇なとき、手持無沙汰のとき、PSO2に興味をもったとき、おしごと中等に
私のつたない記事で少しでもリフレッシュしていただければ、幸いです。

さて前書きが長くなってしまったので、そろそろ本文いきます。

PSO2はずっと興味があって、やりたいやりたいと思いつつ、気付けばオープンβ開始、
さらに気付けばオープンβさえ終わっている(゚д゚)ハッ!! 

という具合で、これはグダグダしてる場合ではない。

というわけで。

タイトル

早い! やる気になればできる子!

と思った。
でも違った(´∀`*)テヘ

Ship(サーバ)選択で、どのShipにしようかなぁ~とワクテカしていたら
『新規作成の制限をしています』
( ゚д゚)

えーっと……?
訳:いま人数いっぱいでもぅだめぇえ(ship1~5,10)
ってことか……。

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いや別に行きたかったShipがあったわけではないし、
友達と待ち合わせ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
とか、そんなリア充なこともないんだけど(´;ω;`)

となりの芝生は青い的なかんじで、行けないと分かると行きたくなるというか、
本来10個の選択肢があるところに4個しか選択肢が提示されていない、
という不自由さが気になって、どうにも先に進めず……。

もし10個どこでもどうぞ、という状態だったら多分適当にノリで決めていた可能性が高いけど、
なまじっか4個だけ残されていると、この4個のなかで、どれが一番いいんだろう?という疑問が。

しかも制限されていないということは、人数が少ないということ。
どのくらい人数が少ないんだろう?
選んだあとで後悔したくないなぁ。

などなど、あらゆる疑問と不安が頭をもたげ、結局どれも選べないまま数日が過ぎていき、
そこで何となくPSO2のShipについてネットで調べていると
ひとつのブログさんに行き当たったことが私の迷いを最終的に吹っ切らせることに(*´Д`*)

そのブログさんのコメントに思い切ってShipについて尋ねてみたところ、
とても温かいお返事とアドバイスをいただきました。

結論としては

どこを選んでも(多少の)後悔をする可能性はある!

というわけで、ようやく次回からログインします!(長いよ……


よろしければ、こちらお願いします<(_ _)>
PSO2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Posted on 2012/07/19 Thu. 01:53 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sui653.blog.fc2.com/tb.php/1-e5ddc7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

