10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

【PSO2】 Go your own way 【初心者生活】

PSO2の初心者プレイ日記を中心に、その他プライベートな雑記。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

終業式ですよ 

もう終業式ですね。
終業式といえば、夏休み。PSO2でも可愛らしい浴衣が出ているそうで
私も早く着たいです……(*´Д`*)

夏休みといえば、記憶に残っているゲームが。

ゲーム 僕夏
 
コレです。



友達と夏休みが始まった日に一緒に買いに行った思い出が(*´д`*)ハァ
まぁ結局途中で飽きて面倒になってごにょごにょ(;´∀`)


まぁともかく私のなかで、ぼくの夏休みといえばコレなんですが、
少し前に昼ドラで僕夏をやるという話を聞いたのですよね。

昼ドラ……昼ドラで僕夏かぁ……。
昼ドラで、都会の子供が田舎で虫取りしたり、相撲したりしつつ
田舎の子供たちと触れ合って、次第にたくましくなっていく……。
うん、いいんじゃない?(´∀`)(←何様だよっていう)

そう思っていたら、先日観る機会に恵まれたので観てみました。

そしたら


僕夏8
なんかイメージと違った……!!



僕の夏休み1
だって、コレですよ?
夏休みの楽しい感じ~♪ って思うじゃないですか。
ゲーム版の僕夏かな~、なんてノンキに思っていたら



僕夏5

メ、メタルギア……?
みたいな。


知らない方には、何がなんだか分からないと思うので少し説明しますと
ある兄弟が夏休みにおじいちゃんの家に行くために汽車に乗って着いたら

僕夏7

 あれ……?
 ねぇ、お兄ちゃん、田舎ってこんな感じなの?
 みたいな。



なんと着いた先は、平成24年の現代から昭和19年の戦争中の村だった。
様子がおかしいと思いつつ、それは周りも同じことで二人の姿に
最初は周囲もハイカラじゃねぇ、なんて言ってますが、
時代は戦中。
ハイカラなんて言ってる場合じゃなかった。



僕夏6

 坊主、いいケータイだな。
 俺、まだケータイ持ってないんだよなぁ。



とか言ってるわけありません。

戦中の日本ではあり得ない物を持っていると、敵国のスパイという疑いを持たれ、
ケータイはおろか柄物の靴下でも見られると、とても面倒なことに。
妹が画用紙にママと書くと、お兄ちゃんは「ママなんて書くな!」と一喝。
服装や髪形も戦中に合わせて変化していく二人。

しかし身寄りもないし、このままでは火垂るの墓まっしぐらなんじゃないか、
という感じですが、
ケロンパ扮するおばあさんが優しくしてくれます。

僕夏4
この人がいなかったら、ほんとに節子みたいになったんじゃないか。
節子より年齢高いけど。


そんなわけで私の想像とは全く違った僕夏でしたが、
シビアな戦中をみて考えさせられる作品になってます。
お時間があるときなど、みなさんも是非ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


次回はPSO2のゲーム本文を……!


やる気スイッチ~君のはドコにあるんだろ~♪
ココです↓


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/20 Fri. 23:11 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

20

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/07/21 05:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sui653.blog.fc2.com/tb.php/3-aa03f34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

