03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

【PSO2】 Go your own way 【初心者生活】

PSO2の初心者プレイ日記を中心に、その他プライベートな雑記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新居 

さっそく昨日の続きを書き出そうと思います。

マイルーム15

 トンネルを抜けたその先は


マイルーム2

 倉庫だった。


嘘です。マイルームです。
倉庫なんかじゃありません(゚Д゚)!



マイルーム3

 …………。


…………。
……(゚д゚)ハッ!!
倉庫だなんて思ってませんから!(;´Д`)オモッテナイヨ…。


と、とりあえず部屋の外の眺めは、どんな感じか見てみる。
マイルーム4
 
 これはなかなかイイ感じ。


前がひらけていて、光も入ってきそうですね。
夜とか夜景……ん? 待てよ、夜とかないのかな(*´Д`*)

だって
マイルーム16

 が出てるよ?


待てよ、ここ地球じゃないんだから月ってことはないよ(1人ツッコミ的)
ていうか、よく考えてみたらココって船のなかじゃなかったっけ?

……(; ̄ー ̄)
……ま、まぁ細かいことは気にしない(*´ω`*)



お、発見!
マイルーム7

 外に出れるぞー!



しかも
マイルーム8

 広い~。


マイルーム9

 眺めもいい~。


いいですね~。
こんなところにリアルで住みたいわけですが。


マイルーム10

 バーベキューとかできそう。
 もしくはリクライニングソファーとか置いて本読んだり。


などと妄想を一通り楽しんだところで、部屋のなかへ戻ります。




マイルーム11

 む?
 なんか機械ある。




近づいて触れてみると
マイルーム12

 どうやらコレで家具を設置したり引っ越し?をするらしい。



ルームロックもあるけど、ルームロックって鍵かけるってことか。
てことは、普段は鍵かかってないのか∑(゚Д゚)

まてよ、なんかルームランキング?的なものがあるとかなんとか聞いたような見たような。
知らない人とかが部屋を見に来てくれるってことなのかなぁ?
私がいるときでも玄関開けて『ガラガラッ』って感じで入ってくるのかな……(゚д゚;)

来ていただけるのは、すごく嬉しいけれど中の人不在で失礼とかあったら嫌だな…そうかログアウトすればいいんだよね……って、仕組みを全く知らないけれども!
まあ私のような部屋にくる奇特な人はいまい、ってことで解決!


さてさて、せっかくだからこの倉庫じゃなくてマイルームに何か飾るものないかな?
まだクエストにも何処にも行ってないから何もないだろうけど……。

お?
なんかあった。


よし、飾ってみるぞー!

マイルーム13

 …………。


マイルーム14
 
 余計に寂しい部屋になったような錯覚が。


いや……鉢植えは可愛いよ…ウン…。
そうだよ、鉢植えが悪いんじゃない。
この部屋が倉庫じゃなくて質素すぎるから寂しいんだね!

よし、アタイ家具揃える!ヾ(*´∀`*)ノ


ということで今日はこの辺でヾ(o゚ω゚o)ノ゙



PSO2ランキング、私的やる気スイッチ! ポチっとしていただけたら!
     ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/07/29 Sun. 01:17 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

部屋なし子 

AC購入6

 みなさん、こんばんはこんにちはおはようございます。


先日、ちょっとお堅い座り方だったので今日は体育座りにしてみました。
どうですか?

こんな座り方ができちゃうんですね~。体育の時間とか思い出します。
体育座りって、体育でこういう座り方をするから体育座りなんでしょうか。
それとも、こういう座り方をする時は体育だからってことなんでしょうか。

そんなどうでもいい疑問で頭を満たしている私ですが、
この画面をちょっと引いてみましょう。



AC購入7

 ぽつん……と、ね……。


さ、寂しくみえますか?
でも、これ私の部屋ですから。
部屋で1人なんて、当たり前じゃないですか?(*´σー`)エヘヘ
……(*´σー`)エヘヘ……。
……。


……。
……(;´Д`)ウッ…。

いかん、このままでは変な奴どころか妄想癖があるブログになってしまう。

それだけじゃない。
もし、私が誰かと触れ合う機会が今後あったと仮定してみよう。

その方が奇跡的に何かの手違いで私のブログに辿り着いたことがあると、さらに仮定してみよう。(この時点でめちゃくちゃ確率低いんじゃないか、っていう)

そうして辿り着いてくれた方がブログを読んでくださったとしたら、きっと『ああ、ここがお部屋なんですね』と純粋な瞳で喋りかけられて、私は『え…。ええ、そうです。なんにもないところですが(公共の)ソファーだけはあるんですよ。良かったら座りませんか?』とか言って歓迎したりすることになってしまう……ッ!

ク……ッ、いかん、いかんぞ。
なにか、なにか手をうたなければ……。

……(゚д゚)ハッ!!

AC購入8

そうだ京都マイルームへ行こう。(©JR東海)




思い立ったが吉日。
すぐさまコンビニ不動産屋へと行ってきました。
無事にウェブマネー部屋を見つけて、あとはボタンを押すだけ。

その際、ほかの物にも目移りしてしまうわけで。
特に欲しかったのは
AC購入2








 






 



 
 ←このスケープドール


これは身代わり人形というと、なんか怖い感じがしますが、
ようはFFでいうところのリレイズ的な。
へたれな私にピッタリな買い物なんですが、実際まだクエストに出掛けてもいないんだよなぁ。
購入はどうやらいつでもできるみたいだし、ひとまず様子見で見送りました。


そんなこんなで無事に
AC購入3

 これで私も部屋の主(´∀`*)ウフフ


ついに…私にも本当の部屋が……!
これで私も誰かを堂々とお部屋に呼べるようになったんだね(*´д`*)(なっただけ…)


と、いうことは。
AC購入4

 ココともお別れか……。


たくさんお世話になりました。たくさん座らせてもらって、ありがとう(*´д`*)ありがとう
でも、これからは自分だけのソファーを見つける旅に出るよ……!



次回は、初マイルームへと足を踏み入れてみたいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙



PSO2のランキングへ参加してます。 私的ヤル気スイッチ!
よろしければ、よろしくお願いします↓  モジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Posted on 2012/07/28 Sat. 01:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

たどり着いたそこは 

ロビー9

 御社(アークス)を希望させていただいたのは、やはりその的確な指導力に魅力を感じたところが大きいかと思います。御社でなら私のテクニックを存分に発揮できるのではないかと……etc。



とか言い出しそうな、立派な座りっぷりの自分に驚いている中の人です。
こんな座り方とかできちゃうんですねー!(*´Д`*)


そんなわけで、ようやく街? ロビー? に到着です。
街ってステキですね! 
何がステキって周りに(自分以外の)人がいる!
そして何より敵がいない……ッ!(*´∀`*)

そんな浮かれた足取りで、周囲を見て回りました。

ロビー3
こんな感じのお店? お店って言い方おかしいのかな……(*´д`*)
クエストを受けるところがありました。

この時は見送りましたが、クエスト今度行ってきます!
クエストという名の操作方法講習会に。1人でも『講習会』……へへへ(*´ω`*)

そういえば操作覚えてから大海へと泳ぎだしたい場合は、
クエストのパーティを不可にすればいいんだろか。
まだクエストでお部屋に入ったことも作ったこともない故、おいどん分からんぜよ。

とりあえずクエストはひとまず置いておくとして、よく分からないながらもお店周りをしてみます。


でも
ロビー5

 受付の人のキャラが


ロビー8

 想像してたのより


ロビー4

 ……濃いなッ( ゚Д゚)!!


私はてっきり、可愛い女の子ばかりだろうと(勝手に)思ってました。
いや、違いますよ!? ↑のSSみたいなのばかりじゃないですから!!
ちゃんと可愛いどころもいた…気がします!

(;´Д`)ハァハァ
これでフォローはOK(σ´∀`)

そんな感じで、どんどん街? ロビー? を見ていくと、
場面が切り替わり、誰か知らない方が出てきました。
PCではありません、NPCです。

その人は、なにやら難しげなことを独り言のようにブツブツと話してました。
ほとんど意味不明だったんですが、唯一心に残ったのは

ロビー6

 マターボード……。


ロビー7

 ……え?
 マザーボード?


はい! そう聞こえた(思った)人は、私の仲間( ゚д゚)db(゚д゚ )

結局まだマターボードなるものが何なのか分からないままなんですが、
まぁそのうち解決するでしょう!



そうこうするうちに大体の施設を見終わって、気付きました。

ロビー11

 家が……
 家がない……ッ!!


ということに。
なんだか落ち着かないと思っていたら
自分の部屋がないということに気付いたわけです。


なので
ロビー12

 すいません
 不動産屋さんはこちらですか…?


当たり前ですが違ったようです。


ともかく不動産(ウェブマネーともいう)を買うまで
ロビー10

 ここが私の居場所……(´∀`*)イラシャーイ



もし、いつまでも上のSSのように座っていたら
いい不動産がまだ見つからないのだな(; ̄ー ̄)、と思って見守ってください(*´ω`*)



PSO2のランキングに参加中です(*ノノ)↓よろしければ、よろしくおねがいします。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


Posted on 2012/07/26 Thu. 00:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

運命の相手 

さっそく昨日の続きを書き出そうと思います。



彼は遅れて私のまえに現れました。
そして、私たちはお互いを見て、すぐその場で分かったのです。
ふたりが強い絆で結ばれた運命の相手だということに……。

チュートリアル22

 き、君は……。


チュートリアル23

 あ、貴方は……。



などということがあるわけがない。(あったら乙女ゲー的な)


すいません、くだらない小芝居から始めてみました!

あれ? でも、もしかしたらあるのかなぁ?
たしかNPC連れて冒険できるとかなんとか読んだ気がする(*´Д`*)
ここまでアレじゃないにしても好感度とかあるとどこかで見かけたような……。

そんな疑問が浮かびつつ、ともかくいい加減チュートリアルを終わらせるべく
先に進んでみたわけです。

チュートリアル21

 行くぜ!!
(`・ω・´)



チュートリアル27

 着いた……!!



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


……って、飛ばしすぎじゃね?
なんでいきなりもう着いてるんだよ、って感じですが。

そのくらい私には時間が短く感じたんです。
なぜならほぼ私は何もしてなかったから……。

あ、いや、その、正確には違いますよ!?
じゃあ何をしてたのかというと、テンパってボタンを連打してただけです(*´д`*)

(格ゲーによく稀にみられる)なんか技出るんじゃね?的にボタン連打する私をしりめに
合流してくれた彼(NPCだけど)が倒してくれました(おそらく)


なんか
チュートリアル28

 こんな感じで


チュートリアル24

 あんな感じで


チュートリアル25
 こういう感じ




……。
…………。
分かんないよ(゚Д゚)!!


という感じのSSで申し訳ないです。
すべて書き出すと面倒ネタバレになりすぎて良くないのかな!とか思いまして。
まだPSO2に足を踏み入れてない方で迷っている方も、迷ってない方にもSSにて想像していただいて、あとは自分で(∩´∀`)∩体験しにおいでよ、PSO2!(参考:おいでよどうぶつの森)

うまくまとまった!(つもり)ところで、今日はこれにてヾ(o゚ω゚o)ノ゙


次回は、よーーーやく
チュートリアル26

 街だ……。
 人がいるぞーー!




やる気スイッチ! ランキング加入してます、よろしければお願いします。
   ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


Posted on 2012/07/25 Wed. 01:24 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

25

チュートリアルだよ全員集合 

チュートリアル11

 (゚Д゚)ゴルァ!!
 私を盾にすんな!
 その可愛い顔で薄い本作ってやってもいいんだぞ貴様。




……(゚д゚)ハッ!!

すすすいません、こんばんはこんにちはおはようございます。
さて! 今日もチュートリアルの続きを書き出そうと思います。(何事もなかったかのように)


それにしても
チュートリアル12

 可愛いな……!!


倒れたあとに、なんか土にもぐっていったような気がするけれど気のせいでしょうか。


そんなこんなで、なんとか先に進んで行きました。
いろいろ疑問や操作が不慣れなままな点は、スルーしてみました(*´д`*)
そうでもしないと、先に進まないので!
試験でも分からない問題はひとまず置いておいて、先の問題を解けってじっちゃんも言ってた!


先に進んでいくと
チュートリアル16

 誰かいました。


坊主相棒が「おーい」と声を掛けてます。私だけじゃ不服だったんでしょうか。
それを言うなら私だってどうせなら頼りになるイケメンか
可愛い女の子がよかtty。



などと思っていたら
チュートリアル13

 ちょttt!!!??
 なんか湧いてきてるよ?
 志村、後ろ後ろーーー!(古典的表現法)


自分で言っといてなんですが、
この台詞を言われて、後ろから来た何かを避けれた人を未だ見たことがありません。
ですが、この人だってアークス。
ほら、なんか顔も体もごっつくていけそうじゃね?



チュートリアル17

 …ですよねー。


分かりにくくて、申し訳ないです。
そこにニューフェイスさんが倒れていらっしゃいます。
一撃でした……。
驚きでSSを押すのが遅れました(*´σー`)


などと言ってる場合ではない。
どうみてもピンチ。
こんな強そうな敵に、私とこの坊やだけじゃ無理だろう。


そんなわけで
チュートリアル18

 よぅ、待たせたな。



キタワァ*・゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・*

ていうか、遅いよ!
むしろ初めからいてくれてもいいですよ、というところで今日のチュートリアルはひとまずこの辺で。



今日は、私が一番最初の記事で書いたブログさんについての補足をさせてください。

以前にも書いたのですが、そのブログさんは
私がどのShipにするか悩んでいたところ優しくアドバイスやお返事をくださったブログさんでして、
そのブログさんを紹介してもいいとお許しを頂いたので、こちらに書き記したいと思います。

しなのさんという方が書いていらっしゃる「今日はどこいこうかな」です。
ttp://shinana86.blog.fc2.com/ ←こちらです。
同じくPSO2が内容のブログさんなので、興味がある方などいかがでしょう。


ではでは、この辺にて!


私的栄養ドリンクでござる! ポチっとよろしくでござる!
   ↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




Posted on 2012/07/24 Tue. 00:38 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。